検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学校でのICT利用による読み書き支援 (ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ)

著者名 近藤 武夫/編著
著者名ヨミ コンドウ タケオ
出版者 金子書房
出版年月 2016.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123593568378/コガ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
378 378
特別支援教育 コンピュータ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920398657
書誌種別 図書
書名 学校でのICT利用による読み書き支援 (ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ)
書名ヨミ ガッコウ デノ アイシーティー リヨウ ニ ヨル ヨミカキ シエン
著者名 近藤 武夫/編著   近藤 武夫/[ほか著]
著者名ヨミ コンドウ タケオ コンドウ タケオ
出版者 金子書房
出版年月 2016.6
ページ数 3,102p
大きさ 21cm
ISBN 4-7608-9546-5
ISBN 978-4-7608-9546-5
分類記号9版 378
分類記号10版 378
副書名 合理的配慮のための具体的な実践
副書名ヨミ ゴウリテキ ハイリョ ノ タメ ノ グタイテキ ナ ジッセン
内容紹介 ICT(情報通信技術)で発達障害のある児童生徒・学生の学びをいかに支えるか。「読み書き等に困難のある児童生徒自身」が教室内でICTを使うことで通常のカリキュラムに参加するための理論と事例を紹介する。
著者紹介 広島大学大学院教育学研究科博士後期課程修了、博士(心理学)。東京大学先端科学技術研究センター人間支援工学分野准教授。DO-IT Japanディレクター。
件名1 特別支援教育
件名2 コンピュータ教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。