検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

時代背景から読み解く西洋教育思想 

著者名 藤井 千春/編著
著者名ヨミ フジイ チハル
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2016.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123628752371.2/フジ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
教育学-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920429567
書誌種別 図書
書名 時代背景から読み解く西洋教育思想 
書名ヨミ ジダイ ハイケイ カラ ヨミトク セイヨウ キョウイク シソウ
著者名 藤井 千春/編著
著者名ヨミ フジイ チハル
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2016.10
ページ数 12,224p
大きさ 21cm
ISBN 4-623-07712-0
ISBN 978-4-623-07712-0
分類記号9版 371.23
分類記号10版 371.23
内容紹介 今に伝わる西洋の教育思想はどのように生まれ、そして実践されてきたのか。それぞれの時代に生きた教育思想家たちが、何に悩み、どのように闘争し、思想を生み出してきたのか、その人間像を描きながら、教育思想の源泉を探る。
著者紹介 1958年生まれ。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。著書に「子どもが蘇る問題解決学習の授業原理」など。
件名1 教育学-歴史



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。