検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

思考を深める探究学習 

著者名 桑田 てるみ/著
著者名ヨミ クワタ テルミ
出版者 全国学校図書館協議会
出版年月 2016.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123635047375/クシ/一般一般資料帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
375 375.189
総合学習 図書館利用 学校図書館

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920439186
書誌種別 図書
書名 思考を深める探究学習 
書名ヨミ シコウ オ フカメル タンキュウ ガクシュウ
著者名 桑田 てるみ/著
著者名ヨミ クワタ テルミ
出版者 全国学校図書館協議会
出版年月 2016.10
ページ数 111p
大きさ 26cm
ISBN 4-7933-0095-0
ISBN 978-4-7933-0095-0
分類記号9版 375
分類記号10版 375.189
副書名 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館
副書名ヨミ アクティブ ラーニング ノ シテン デ カツヨウ スル ガッコウ トショカン
内容紹介 主体的で対話的な深い学びを展開することに繫がる探究学習。学校図書館における探究学習を6プロセス9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。
著者紹介 国士舘大学教授。問題解決や探究のプロセスにおける、情報整理や思考整理の方法、問いの生成法などに関心をもち研究。主著に「鍛えよう!読むチカラ」など。
件名1 総合学習
件名2 図書館利用
件名3 学校図書館



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。