検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

若手教員の力を引き出す研修でつかえる生徒指導事例50 

著者名 藤平 敦/著
著者名ヨミ フジヒラ アツシ
出版者 学事出版
出版年月 2016.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123650517375.2/フワ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
375.2 375.2
生徒指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920444996
書誌種別 図書
書名 若手教員の力を引き出す研修でつかえる生徒指導事例50 
書名ヨミ ワカテ キョウイン ノ チカラ オ ヒキダス ケンシュウ デ ツカエル セイト シドウ ジレイ ゴジュウ
著者名 藤平 敦/著
著者名ヨミ フジヒラ アツシ
出版者 学事出版
出版年月 2016.12
ページ数 111p
大きさ 26cm
ISBN 4-7619-2291-7
ISBN 978-4-7619-2291-7
分類記号9版 375.2
分類記号10版 375.2
内容紹介 若手教員が悩む「生徒指導」「学級経営」「児童生徒理解」の問題について50の事例で学べるテキスト。見開き2ページで事例とその解説、留意すべき教師の意識と行動を示す。コピーして研修会の資料としても使える。
著者紹介 文部科学省国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター総括研究官。専門は教育学(修士)、生徒指導、教育相談、特別活動。学校心理士。
件名1 生徒指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。