検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教室の困っている発達障害をもつ子どもの理解と認知的アプローチ 

著者名 宮口 幸治/著
著者名ヨミ ミヤグチ コウジ
出版者 明石書店
出版年月 2017.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 129861084371.4/ミキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
371.42 371.42
問題行動 青少年問題 発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920463772
書誌種別 図書
書名 教室の困っている発達障害をもつ子どもの理解と認知的アプローチ 
書名ヨミ キョウシツ ノ コマッテ イル ハッタツ ショウガイ オ モツ コドモ ノ リカイ ト ニンチテキ アプローチ
著者名 宮口 幸治/著
著者名ヨミ ミヤグチ コウジ
出版者 明石書店
出版年月 2017.2
ページ数 114p
大きさ 26cm
ISBN 4-7503-4458-4
ISBN 978-4-7503-4458-4
分類記号9版 371.42
分類記号10版 371.42
副書名 非行少年の支援から学ぶ学校支援
副書名ヨミ ヒコウ ショウネン ノ シエン カラ マナブ ガッコウ シエン
内容紹介 医療少年院に勤務経験のある著者が、発達障害をもった非行少年の特徴と、学校で困っている子どもに共通する背景と理解の仕方を説明。具体的な支援方法と学校教育との連携についても解説する。
著者紹介 神戸大学医学部医学科卒業。立命館大学産業社会学部・大学院応用人間科学研究科教授。医学博士、臨床心理士、日本児童青年精神医学会認定医、日本精神神経学会専門医。
件名1 問題行動
件名2 青少年問題
件名3 発達障害



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。