検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アクティブ・ラーニングのゼロ段階 

著者名 河村 茂雄/著
著者名ヨミ カワムラ シゲオ
出版者 図書文化社
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123712804375.1/カア/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

河村 茂雄
2017
375.1 375.1
学習指導 集団教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920469808
書誌種別 図書
書名 アクティブ・ラーニングのゼロ段階 
書名ヨミ アクティブ ラーニング ノ ゼロダンカイ
著者名 河村 茂雄/著
著者名ヨミ カワムラ シゲオ
出版者 図書文化社
出版年月 2017.3
ページ数 70p
大きさ 21cm
ISBN 4-8100-7689-9
ISBN 978-4-8100-7689-9
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 学級集団に応じた学びの深め方
副書名ヨミ ガッキュウ シュウダン ニ オウジタ マナビ ノ フカメカタ
内容紹介 これからの教育では、様々な資質・能力を子どもたちに確実に育むことが必要。そのための方法としてアクティブ・ラーニングを導入する際のポイントや留意点を、著者の中心的な研究テーマである学級経営の視点から解説する。
著者紹介 筑波大学大学院教育研究科カウンセリング専攻修了。博士(心理学)。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。日本学級経営心理学会理事長などを務める。著書に「学級崩壊に学ぶ」など。
件名1 学習指導
件名2 集団教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。