検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント 

著者名 安藤 俊介/著
著者名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140015793369.1/アマ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
369.17 369.17
介護福祉 福祉従事者 人間関係 怒り

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920703620
書誌種別 図書
書名 マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント 
書名ヨミ マンガ デ ワカル カイゴショク ノ タメ ノ アンガー マネジメント
著者名 安藤 俊介/著
著者名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2019.9
ページ数 223p
大きさ 21cm
ISBN 4-416-61943-8
ISBN 978-4-416-61943-8
分類記号9版 369.17
分類記号10版 369.17
副書名 イライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消。怒りに振り回されないための30の技術
副書名ヨミ イライラ ムカムカ ブチッ オ スッキリ カイショウ イカリ ニ フリマワサレナイ タメ ノ サンジュウ ノ ギジュツ
内容紹介 頻繁なコールにイライラ、認知症利用者からのセクハラ、危機感がない同僚に怒り爆発…。介護現場でよくある怒りの事例をマンガにし、解決策をアンガーマネジメントの理論に基づいてやさしく解説する。介護職員の体験談も収録。
著者紹介 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。著書に「怒りに負ける人怒りを生かす人」「はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック」など。
件名1 介護福祉
件名2 福祉従事者
件名3 人間関係



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。