検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革 (教育技術MOOK)

著者名 田村 学/著
著者名ヨミ タムラ マナブ
出版者 小学館
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140119066375.1/タト/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

田村 学 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会
2020
375.1 375.1
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920779779
書誌種別 図書
書名 問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革 (教育技術MOOK)
書名ヨミ トイ タイワ フリカエリ ニ ヨル チュウガッコウ ノ ジュギョウ カイカク
著者名 田村 学/著   「アクティブ・ラーニング」連絡協議会/編
著者名ヨミ タムラ マナブ アクティブ ラーニング レンラク キョウギカイ
出版者 小学館
出版年月 2020.7
ページ数 127p
大きさ 26cm
ISBN 4-09-105089-2
ISBN 978-4-09-105089-2
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
内容紹介 日本全国の中学校で、授業づくり、授業改革へのエネルギーが確実に高まりつつある。都道府県の枠組みを超えて協力し、参観し、お互いの良いところを学んだ4つの中学校の取組を紹介する。
著者紹介 國學院大學人間開発学部教授。文部科学省視学委員。著書に「考えるってこういうことか!「思考ツール」の授業」「こうすれば考える力がつく!中学校思考ツール」「授業を磨く」など。
件名1 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。