検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり 

著者名 山元 薫/編著
著者名ヨミ ヤマモト カオル
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2020.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140303579374/ヤユ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
374 374
学校経営 学級経営 学習指導 インクルーシブ教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920805795
書誌種別 図書
書名 ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり 
書名ヨミ ユニバーサル デザイン ノ カンガエカタ オ イカシタ ガッコウズクリ ガッキュウズクリ ジュギョウズクリ
著者名 山元 薫/編著
著者名ヨミ ヤマモト カオル
出版者 ジアース教育新社
出版年月 2020.10
ページ数 126p
大きさ 26cm
ISBN 4-86371-558-5
ISBN 978-4-86371-558-5
分類記号9版 374
分類記号10版 374
副書名 みんなが楽しい!みんながわかる!みんなができる!
副書名ヨミ ミンナ ガ タノシイ ミンナ ガ ワカル ミンナ ガ デキル
内容紹介 子どもにとって、学校が「楽しい」、授業で「わかった」「できた」と実感できるユニバーサルデザインを提案。具体化への道筋などを解説し、小・中学校の実践を紹介。「思わず子どもたちが行動してしまう」すご技も収録する。
著者紹介 静岡大学教育学部特別支援教育専攻准教授。共著に「「ラーニングマップ」から学びを創り出そう」がある。
件名1 学校経営
件名2 学級経営
件名3 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。