検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

体験してわかるプログラミング教育 

著者名 淺井 登/著
著者名ヨミ アサイ ノボル
出版者 技術評論社
出版年月 2021.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140232737007.6/アタ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
2021
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ) 家庭教育 プログラミング教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920853982
書誌種別 図書
書名 体験してわかるプログラミング教育 
書名ヨミ タイケン シテ ワカル プログラミング キョウイク
著者名 淺井 登/著
著者名ヨミ アサイ ノボル
出版者 技術評論社
出版年月 2021.6
ページ数 159p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-12173-0
ISBN 978-4-297-12173-0
分類記号9版 007.64
分類記号10版 007.64
副書名 うちの子の「考える力」が伸びるワケ
副書名ヨミ ウチ ノ コ ノ カンガエル チカラ ガ ノビル ワケ
内容紹介 お父さん、お母さんも子どもたちが学校で学んでいるプログラミング教育を体験してみませんか。Scratchプログラミングを通してプログラミング的思考を解説します。サンプルファイルのダウンロードサービス付き。
著者紹介 名古屋大学理学部数学科卒業。沼津工業高等専門学校電子制御工学科非常勤講師(人工知能)等を務めた。著書に「はじめての人工知能」がある。
件名1 プログラミング(コンピュータ)
件名2 家庭教育
件名3 プログラミング教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。