検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教育書の生かし方 

著者名 松村 英治/著
著者名ヨミ マツムラ エイジ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2022.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140347972375.1/マキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
375.1 375.1
学習指導 書評

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920914903
書誌種別 図書
書名 教育書の生かし方 
書名ヨミ キョウイクショ ノ イカシカタ
著者名 松村 英治/著
著者名ヨミ マツムラ エイジ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2022.2
ページ数 253p
大きさ 19cm
ISBN 4-491-04818-5
ISBN 978-4-491-04818-5
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 通読記録1500冊から選書された珠玉の22冊
副書名ヨミ ツウドク キロク センゴヒャクサツ カラ センショ サレタ シュギョク ノ ニジュウニサツ
内容紹介 通読記録1500冊の中から、教師として成長を促してくれた22冊の教育書を選書。5つのテーマに分類し、それぞれの本の内容、読書を通じて得た閃き、学んだことをどう実践し、教師の指導力を磨いてきたのかを紹介する。
著者紹介 1988年生まれ。修士(教育学)。東京都大田区立松仙小学校主任教諭。著書に「令和時代の総合的な学習の時間入門」「教師のマルチタスク思考法」など。
件名1 学習指導
件名2 書評



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。