検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

サステナブル・マーケティングの視座 

著者名 高嶋 克義/編著
著者名ヨミ タカシマ カツヨシ
出版者 千倉書房
出版年月 2025.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140854787675/タサ/一般新着帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
675 675
マーケティング ブランディング 企業の社会的責任 環境管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009921220880
書誌種別 図書
書名 サステナブル・マーケティングの視座 
書名ヨミ サステナブル マーケティング ノ シザ
著者名 高嶋 克義/編著
著者名ヨミ タカシマ カツヨシ
出版者 千倉書房
出版年月 2025.11
ページ数 12,229p
大きさ 21cm
ISBN 4-8051-1357-8
ISBN 978-4-8051-1357-8
分類記号9版 675
分類記号10版 675
副書名 ブランドによる課題解決
副書名ヨミ ブランド ニ ヨル カダイ カイケツ
内容紹介 社会課題の解決には、サステナブル・ブランディングが効く! 自然環境や社会に関するサステナビリティの課題解決をマーケティング論の視点から考察。ブランディングを基軸として消費者行動と企業行動との相互作用を捉える。
著者紹介 神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。追手門学院大学経営学部教授。博士(商学)。著書に「小売企業の基盤強化」など。
件名1 マーケティング
件名2 ブランディング
件名3 企業の社会的責任



目次


内容細目

1 サステナブル・ブランディングによる課題解決   1-24
高嶋 克義/著
2 サステナブル・ブランディングに関する消費者行動の分析   25-38
范 沈俐/著
3 環境配慮行動における動機に関する実証研究   39-57
日下 恭輔/著
4 サステナビリティ情報の流暢性に関する消費者行動の分析   59-72
西 大輔/著
5 消費者のグリーン懐疑主義とエシカル消費   インドネシアの消費者行動に基づいて   73-89
徐 恩之/著
6 サステナブル・ブランド管理の組織的条件   サラヤ株式会社の事例   91-108
兎内 祥子/著
7 サステナブル・ブランド戦略の展開   株式会社コーセー「雪肌精」の事例研究   109-124
高井 愛子/著
8 食品小売業におけるサステナビリティの追求   生活協同組合おかやまコープの事例   125-141
西 春奈/著
9 ESGにおける企業戦略と重要業績指標の関係性   企業不祥事によるESG指標への影響   143-163
千賀 喜史/著
10 サステナブル認証制度における認証審査基準の影響   数理的な理論モデルによるアプローチ   165-187
平尾 盛史/著
11 企業におけるサステナブル・マーケティング戦略の展開   189-202
高嶋 克義/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。