検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

セルフラーニングどの子にも学力がつく 

著者名 平井 雷太/著
著者名ヨミ ヒライ ライタ
出版者 新曜社
出版年月 2005.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 129324893376.8/ヒセ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
376.8 376.8
学習塾 学習法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000003682
書誌種別 図書
書名 セルフラーニングどの子にも学力がつく 
書名ヨミ セルフ ラーニング ドノ コ ニモ ガクリョク ガ ツク
著者名 平井 雷太/著
著者名ヨミ ヒライ ライタ
出版者 新曜社
出版年月 2005.9
ページ数 7 195 37p
大きさ 19cm
ISBN 4-7885-0964-4
分類記号9版 376.8
分類記号10版 376.8
内容紹介 「押しつけない・強制しない・命令しない」学習指導、セルフラーニングを提唱し、それを実践させるための「らくだ教材」を紹介する。子どもが進んで学ぶようになる学習法とは。巻末にらくだ教材を収録。1990年刊の新版。
著者紹介 1949年長崎県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。教育研究家。「すくーるらくだ」主宰、「セルフラーニング研究所」代表。著書に「らくだ学習法」「見えない学校教えない教育」など。
件名1 学習塾
件名2 学習法



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。