検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学びへの誘い (シリーズ学びと文化)

著者名 佐伯 胖/〔ほか〕編
著者名ヨミ サエキ ユタカ
出版者 東京大学出版会
出版年月 1995.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121013858370.4/サマ/一般書庫4平成帯出可在庫 
2 12865880437-チバ/707/一般書庫1文庫帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

佐伯 胖
1995
370.4 370.4
教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009510055399
書誌種別 図書
書名 学びへの誘い (シリーズ学びと文化)
書名ヨミ マナビ エノ イザナイ
著者名 佐伯 胖/〔ほか〕編
著者名ヨミ サエキ ユタカ
出版者 東京大学出版会
出版年月 1995.7
ページ数 240p
大きさ 19cm
ISBN 4-13-053065-8
分類記号9版 370.4
分類記号10版 370.4
内容紹介 人が文化の実践に参加する学び。その筋道を明らかにし、教育研究の新しい流れをつくる。「学び」とは何か。文化の継承と創造という、文化的実践としての「学び」を根底から明らかにし、教育を問い直す。
著者紹介 1939年生まれ。東京大学教授。認知心理学が専門。著書に「コンピュータと教育」「認知科学の方法」がある。
件名1 教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。