検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

図書館教育論 

著者名 根本 彰/著
著者名ヨミ ネモト アキラ
出版者 東京大学出版会
出版年月 2024.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140687922017/ネト/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

根本 彰
2024
017 017
学校図書館 図書館教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009921123231
書誌種別 図書
書名 図書館教育論 
書名ヨミ トショカン キョウイクロン
著者名 根本 彰/著
著者名ヨミ ネモト アキラ
出版者 東京大学出版会
出版年月 2024.8
ページ数 4,291,5p
大きさ 20cm
ISBN 4-13-001009-2
ISBN 978-4-13-001009-2
分類記号9版 017
分類記号10版 017
副書名 学校図書館の苦闘と可能性の歴史
副書名ヨミ ガッコウ トショカン ノ クトウ ト カノウセイ ノ レキシ
内容紹介 探究学習の原形は、戦後間もない時期の学校図書館の運営法の議論のなかに含まれていた。学校図書館を探究学習に活かすための示唆や教育課程に取り入れることの可能性を、戦後の図書館教育実践を辿ることで浮かび上がらせる。
著者紹介 東京大学名誉教授。著書に「教育改革のための学校図書館」「アーカイブの思想」などがある。
件名1 学校図書館
件名2 図書館教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。