検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子ども理解 

著者名 田中 孝彦/著
著者名ヨミ タナカ タカヒコ
出版者 岩波書店
出版年月 2009.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122963648371.4/タコ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
371.42 371.42
青少年問題

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000427183
書誌種別 図書
書名 子ども理解 
書名ヨミ コドモ リカイ
著者名 田中 孝彦/著
著者名ヨミ タナカ タカヒコ
出版者 岩波書店
出版年月 2009.12
ページ数 10 220p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-00-022894-7
ISBN 978-4-00-022894-7
分類記号9版 371.42
分類記号10版 371.42
副書名 臨床教育学の試み
副書名ヨミ リンショウ キョウイクガク ノ ココロミ
内容紹介 子どもをどう理解するか、子ども理解をどう深めるか。子どもの「人生イメージ」の聞きとり調査、戦後の生活綴方教育の再評価、フィンランド教育への洞察など、臨床教育学の開拓に携わる著者が、子ども理解の問題を考える。
著者紹介 1945年北京生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。都留文科大学教授。著書に「生き方を問う子どもたち」「子どもの発達と人間像」など。
件名1 青少年問題



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。