検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

国語科教科内容の系統性はなぜ100年間解明できなかったのか (国語授業の改革)

著者名 科学的『読み』の授業研究会/編
著者名ヨミ カガクテキ ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ
出版者 学文社
出版年月 2010.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 126022011375.8/カコ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
375.8 375.8
国語科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000494003
書誌種別 図書
書名 国語科教科内容の系統性はなぜ100年間解明できなかったのか (国語授業の改革)
書名ヨミ コクゴカ キョウカ ナイヨウ ノ ケイトウセイ ワ ナゼ ヒャクネンカン カイメイ デキナカッタ ノカ
著者名 科学的『読み』の授業研究会/編
著者名ヨミ カガクテキ ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ
出版者 学文社
出版年月 2010.8
ページ数 187p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7620-2105-3
ISBN 978-4-7620-2105-3
分類記号9版 375.8
分類記号10版 375.8
副書名 新学習指導要領の検証と提案
副書名ヨミ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ケンショウ ト テイアン
内容紹介 1900年の成立以来、国語科の「教科内容の系統性」は曖昧なまま放置され続けてきた。「構造」「形象」「レトリック」「論理」「吟味」のキーワードを核としながら、「教科内容の系統化」について大胆な試案作成を試みる。
件名1 国語科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。