検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

広告からよむ女と男 

著者名 石川 弘義/編
著者名ヨミ イシカワ ヒロヨシ
出版者 雄山閣出版
出版年月 2000.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121563076674.2/イコ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
674.21 674.21
広告-日本 女性問題 性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810148462
書誌種別 図書
書名 広告からよむ女と男 
書名ヨミ コウコク カラ ヨム オンナ ト オトコ
著者名 石川 弘義/編   滝島 英男/編
著者名ヨミ イシカワ ヒロヨシ タキシマ ヒデオ
出版者 雄山閣出版
出版年月 2000.4
ページ数 252p
大きさ 21cm
ISBN 4-639-01648-4
分類記号9版 674.21
分類記号10版 674.21
副書名 ジェンダーとセクシュアリティ
副書名ヨミ ジェンダー ト セクシュアリティ
内容紹介 女が主役、男は脇役の広告の世界。だが、現実社会でも女たちは主役だろうか? 広告から戦後の女と男のありようをとらえ、そこに投影された時代の意識とそれが意味するものを読む。
著者紹介 1933年東京都生まれ。一橋大学社会学部卒業。成城大学教授。著書に「生きる心理死ぬ心理」など。
件名1 広告-日本
件名2 女性問題
件名3



目次


内容細目

1 主演・女性、助演・男性の広告表現の世界   5-12
滝島 英男/著
2 広告からよむ女と男の50年   13-68
滝島 英男/著
3 広告が生む性差   69-98
神沢 志摩/著
4 男と女のシンボル   99-126
杉山 学/著
5 性差別広告   127-158
井上 善友/著
6 広告とライフステージ   159-190
山中 正剛/著
7 戦後日本のセクシュアリティ   191-236
石川 弘義/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。