検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学校を変える教師の発想と実践 

著者名 奈須 正裕/著
著者名ヨミ ナス マサヒロ
出版者 金子書房
出版年月 2002.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121874069375.1/ナガ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2002
375.1 375.1
学習指導要領

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810352938
書誌種別 図書
書名 学校を変える教師の発想と実践 
書名ヨミ ガッコウ オ カエル キョウシ ノ ハッソウ ト ジッセン
著者名 奈須 正裕/著
著者名ヨミ ナス マサヒロ
出版者 金子書房
出版年月 2002.5
ページ数 185p
大きさ 19cm
ISBN 4-7608-2307-7
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
内容紹介 教育現場を知悉した著者が、新学習指導要領を現実化する方法と実践を具体的・実際的に提示。約44万人の教師のための、空論でない教育論を盛り込んだ実践の書。『児童心理』連載「学校を変えるコツ・創るコツ」に加筆修正。
著者紹介 1961年生まれ。東京大学大学院修了。国立教育研究所教育方法研究室長等を経て、現在、立教大学文学部教授。著書に「学ぶ意欲を育てる」「総合学習を指導できる教師の力量」等。
件名1 学習指導要領



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。