検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

心理学の方法 

著者名 Kの会/編
著者名ヨミ ケー ノ カイ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2002.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121938377140.4/ケシ/一般書庫1一般帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2002
2002
140.4 140.4
心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810407989
書誌種別 図書
書名 心理学の方法 
書名ヨミ シンリガク ノ ホウホウ
著者名 Kの会/編
著者名ヨミ ケー ノ カイ
出版者 ナカニシヤ出版
出版年月 2002.12
ページ数 245p
大きさ 22cm
ISBN 4-88848-750-2
分類記号9版 140.4
分類記号10版 140.4
副書名 園原太郎を囲む研究会からの報告
副書名ヨミ ソノハラ タロウ オ カコム ケンキュウカイ カラ ノ ホウコク
内容紹介 京都大学文学部心理学研究室教授・故園原太郎を囲んで始めた研究会「Kの会」会員らによる論文集。各執筆者の取り組む主要課題について、主として方法論的な見地から、現状とあるべき将来の方向性を問いかける。
件名1 心理学



目次


内容細目

1 乳幼児研究・心理学の方法からみた批判   3-17
中瀬 惇/著
2 高度難聴児・ことばの獲得を考える   18-31
庄司 留美子/著
3 個性化教育・多重知能と認知発達   32-45
松村 暢隆/著
4 言語獲得・社会的基盤と認知的基盤   46-61
小椋 たみ子/著
5 言語と思考・ピアジェの形式的操作再考   62-74
藪内 稔/著
6 理解と思考・学習をとらえる視点から   75-88
米沢 好史/著
7 動物ばんざい・比較認知科学のすすめ   89-107
藤田 和生/著
8 視覚的対象認知・形と意味の関係   108-118
松川 順子/著
9 色とこころ・知覚の心理学   119-140
秋田 宗平/著
10 音声と記憶・聴覚心理学における実験例   141-158
上田 和夫/著
11 ジェロンテクノロジー・老年心理学から加齢工学へ   159-181
口ノ町 康夫/著
12 学際・その狭間で   182-194
田尾 雅夫/著
13 臨床心理学・方法の現状と課題   195-209
鳥山 平三/著
14 自己意識:問題と研究法どのように問題とし 研究するか   210-218
梶田 叡一/著
15 「Kの会」と園原先生   219-236
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。