検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめに子どもありき 

著者名 平野 朝久/著
著者名ヨミ ヒラノ トモヒサ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123712945375.1/ヒハ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
375.1 375.1
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920478131
書誌種別 図書
書名 はじめに子どもありき 
書名ヨミ ハジメ ニ コドモ アリキ
著者名 平野 朝久/著
著者名ヨミ ヒラノ トモヒサ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.3
ページ数 165p
大きさ 19cm
ISBN 4-491-03340-2
ISBN 978-4-491-03340-2
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 教育実践の基本
副書名ヨミ キョウイク ジッセン ノ キホン
内容紹介 授業とは、この私が目の前にいるこの子どもとともに創っていくもの-。子ども観の問い直し、個別学習の方法、教師の資質と役割など、教育方法のあり方を考える時の基本となることをまとめる。
著者紹介 東京都生まれ。東京学芸大学名誉教授。専攻は教育方法学。編著に「子どもの「学ぶ力」が育つ総合学習」など。
件名1 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。