検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

歴史的思考力を育てる 

著者名 永松 靖典/編
著者名ヨミ ナガマツ ヤスノリ
出版者 山川出版社
出版年月 2017.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123736407375.3/ナレ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
375.32 375.32
歴史教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920501467
書誌種別 図書
書名 歴史的思考力を育てる 
書名ヨミ レキシテキ シコウリョク オ ソダテル
著者名 永松 靖典/編
著者名ヨミ ナガマツ ヤスノリ
出版者 山川出版社
出版年月 2017.6
ページ数 5,212p
大きさ 21cm
ISBN 4-634-59102-8
ISBN 978-4-634-59102-8
分類記号9版 375.32
分類記号10版 375.32
副書名 歴史学習のアクティブ・ラーニング
副書名ヨミ レキシ ガクシュウ ノ アクティブ ラーニング
内容紹介 「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニング)を実現するための歴史授業の実践事例を紹介し、これからの歴史学習の在り方を考える。「児童・生徒の歴史意識と歴史的思考力に関する調査」の概要も掲載する。
著者紹介 城西大学経済学部非常勤講師、目白大学社会学部非常勤講師。
件名1 歴史教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。