検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

授業からの学校改革 

著者名 市川 伸一/編著
著者名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者 図書文化社
出版年月 2017.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123744013375.1/イジ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
375.1 375.1
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920511452
書誌種別 図書
書名 授業からの学校改革 
書名ヨミ ジュギョウ カラ ノ ガッコウ カイカク
著者名 市川 伸一/編著
著者名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者 図書文化社
出版年月 2017.8
ページ数 182p
大きさ 21cm
ISBN 4-8100-7696-7
ISBN 978-4-8100-7696-7
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得
副書名ヨミ オシエテ カンガエサセル ジュギョウ ニ ヨル シュタイテキ タイワテキ デ フカイ シュウトク
内容紹介 子どもが、教師が、学校が変わる「教えて考えさせる授業」とは、どのような授業なのか? どんな成果が出ているのか? 「教えて考えさせる授業」に取り組んでいる小学校4校、中学校2校の実践報告を収録。
著者紹介 東京大学文学部心理学専修課程卒業。同大学大学院教育学研究科教授。中央教育審議会教育課程部会委員。地域の学び推進機構代表。著書に「考えることの科学」など。
件名1 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。