検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

平成29年改訂中学校教育課程実践講座 理科

著者名 小林 辰至/編著
著者名ヨミ コバヤシ タツシ
出版者 ぎょうせい
出版年月 2017.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123824450375.0/コヘ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920537562
書誌種別 図書
書名 平成29年改訂中学校教育課程実践講座 理科
書名ヨミ ヘイセイ ニジュウキュウネン カイテイ チュウガッコウ キョウイク カテイ ジッセン コウザ
著者名 小林 辰至/編著
著者名ヨミ コバヤシ タツシ
出版者 ぎょうせい
出版年月 2017.11
ページ数 8,259p
大きさ 21cm
ISBN 4-324-10321-0
ISBN 978-4-324-10321-0
分類記号9版 375.083
分類記号10版 375.083
内容紹介 平成20年以来9年ぶりに中学校学習指導要領が改訂された。学習指導要領改訂の背景と基本的な考え方、中学校理科の目標の改善についてQ&Aを交えつつ解説。豊富な先行授業事例・指導案も紹介する。
著者紹介 上越教育大学大学院教授。博士(学校教育学)。中央教育審議会専門委員等を歴任。著書に「問題解決能力を育てる理科教育」など。
件名1 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。