検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

算数科深い学びを実現させる理論と実践 

著者名 金本 良通/編著
著者名ヨミ カネモト ヨシミチ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123824609375.4/カサ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

金本 良通 赤井 利行 池野 正晴 黒崎 東洋郎
2017
375.412 375.412
算数科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920552295
書誌種別 図書
書名 算数科深い学びを実現させる理論と実践 
書名ヨミ サンスウカ フカイ マナビ オ ジツゲン サセル リロン ト ジッセン
著者名 金本 良通/編著   赤井 利行/編著   池野 正晴/編著
著者名ヨミ カネモト ヨシミチ アカイ トシユキ イケノ マサハル
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.12
ページ数 174p
大きさ 26cm
ISBN 4-491-03445-4
ISBN 978-4-491-03445-4
分類記号9版 375.412
分類記号10版 375.412
副書名 新学習指導要領対応
副書名ヨミ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
内容紹介 中央教育審議会答申と新学習指導要領の告示により、資質・能力の育成に向けた「主体的・対話的で深い学び」の実現が提唱された。算数科で実現したい学びについて論じるとともに、第1〜第6学年の授業実践事例を掲載する。
著者紹介 日本体育大学教授。
件名1 算数科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。