検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 (学研のヒューマンケアブックス)

著者名 本多 和子/著
著者名ヨミ ホンダ カズコ
出版者 学研教育みらい
出版年月 2018.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123914335378/ホハ/一般子育て情報帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
2018
378 378.8
発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920635162
書誌種別 図書
書名 発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 (学研のヒューマンケアブックス)
書名ヨミ ハッタツ ショウガイ ノ コ ノ スイコウ キノウ ナンド イッタラ ワカルノ オ デキタ ニ カエル ジョウズ ナ ツタエカタ
著者名 本多 和子/著
著者名ヨミ ホンダ カズコ
出版者 学研教育みらい
出版年月 2018.12
ページ数 110p
大きさ 22cm
ISBN 4-05-800983-3
ISBN 978-4-05-800983-3
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
副書名 グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫
副書名ヨミ グズグズ ソワソワ イライラ オ カイショウ スル チョット シタ クフウ
内容紹介 発達障害の子が同じ失敗を繰り返すのは、脳の遂行機能の弱さが原因かもしれません。遂行機能とは何かを解説し、困った行動への対応をタイプ別にわかりやすく紹介する。コラム、対応に困ったときのQ&Aなども収録。
著者紹介 聖徳大学大学院児童学研究科児童学専攻臨床心理学コース修了。臨床心理士。医療法人社団昌仁醫修会瀬川記念小児神経学クリニックに勤務。東京都中野区子育て支援発達相談員。
件名1 発達障害



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。