検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

自傷行為への学校での対応 

著者名 坂口 由佳/著
著者名ヨミ サカグチ ユカ
出版者 新曜社
出版年月 2021.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140303546371.4/サジ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
2021
371.42 371.42
青少年問題 自傷行為

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920833557
書誌種別 図書
書名 自傷行為への学校での対応 
書名ヨミ ジショウ コウイ エノ ガッコウ デノ タイオウ
著者名 坂口 由佳/著
著者名ヨミ サカグチ ユカ
出版者 新曜社
出版年月 2021.2
ページ数 10,267p
大きさ 21cm
ISBN 4-7885-1711-0
ISBN 978-4-7885-1711-0
分類記号9版 371.42
分類記号10版 371.42
副書名 援助者と当事者の語りから考える
副書名ヨミ エンジョシャ ト トウジシャ ノ カタリ カラ カンガエル
内容紹介 自傷行為という秘密を抱えた生徒、自殺の危険から対応に苦慮する学校。学校と生徒、双方の視点からの豊かな語りをふまえ、両者の視点をつなぐ望ましい対応、期待される学校の体制を探る。
著者紹介 東京大学大学院教育学研究科臨床心理学コース教育学研究員。臨床心理士、公認心理師。博士(教育学)。
件名1 青少年問題
件名2 自傷行為



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。