検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

先生に知ってほしい家庭のサイン 

著者名 五十嵐 哲也/編著
著者名ヨミ イガラシ テツヤ
出版者 少年写真新聞社
出版年月 2022.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140452970371.4/イセ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
371.42 371.42
青少年問題 家庭と学校

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920971519
書誌種別 図書
書名 先生に知ってほしい家庭のサイン 
書名ヨミ センセイ ニ シッテ ホシイ カテイ ノ サイン
著者名 五十嵐 哲也/編著   茅野 理恵/編著   杉本 希映/編著
著者名ヨミ イガラシ テツヤ チノ リエ スギモト キエ
出版者 少年写真新聞社
出版年月 2022.11
ページ数 215p
大きさ 21cm
ISBN 4-87981-764-8
ISBN 978-4-87981-764-8
分類記号9版 371.42
分類記号10版 371.42
内容紹介 “チーム学校”として子どもをどう支えていけばいいのか。家庭における子どもの様々なサインから、その背景にある課題を読み取り適切な支援を導き出すために、サインから推測できる子どもたちや保護者の心の様子を紹介する。
著者紹介 愛知教育大学学校教育講座准教授。公認心理師、臨床心理士、学校心理士。
件名1 青少年問題
件名2 家庭と学校



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。