検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ワーキングメモリと発達障害 (教師のための実践ガイド)

著者名 トレイシー・アロウェイ/著
著者名ヨミ トレイシー アロウェイ
出版者 北大路書房
出版年月 2023.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140525932378.8/アワ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
378 378.8
発達障害 記憶

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009921016307
書誌種別 図書
書名 ワーキングメモリと発達障害 (教師のための実践ガイド)
書名ヨミ ワーキング メモリ ト ハッタツ ショウガイ
著者名 トレイシー・アロウェイ/著   ロス・アロウェイ/著   湯澤 正通/監訳
著者名ヨミ トレイシー アロウェイ ロス アロウェイ ユザワ マサミチ
出版者 北大路書房
出版年月 2023.5
ページ数 8,270,12p
大きさ 19cm
ISBN 4-7628-3225-3
ISBN 978-4-7628-3225-3
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
内容紹介 教師に向けて、読字障害、算数障害、発達性協調運動症、注意欠如・多動症、自閉スペクトラム症、不安症群などの障害ごとに、ワーキングメモリの特徴を生かした支援方法を提案する。DSM-5に対応。
著者紹介 エジンバラ大学でPh.D.を取得。ノースフロリダ大学心理学教授。
件名1 発達障害
件名2 記憶



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。