検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

知的障害教育ならではの主体的・対話的で深い学びができる本 (学研のヒューマンケアブックス)

著者名 神山 努/編・著
著者名ヨミ カミヤマ ツトム
出版者 学研教育みらい
出版年月 2019.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140175720378.6/カチ/一般一般資料帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
378.6 378.6
知的障害児

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920697782
書誌種別 図書
書名 知的障害教育ならではの主体的・対話的で深い学びができる本 (学研のヒューマンケアブックス)
書名ヨミ チテキ ショウガイ キョウイク ナラデワ ノ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ガ デキル ホン
著者名 神山 努/編・著
著者名ヨミ カミヤマ ツトム
出版者 学研教育みらい
出版年月 2019.8
ページ数 175p
大きさ 26cm
ISBN 4-05-801070-9
ISBN 978-4-05-801070-9
分類記号9版 378.6
分類記号10版 378.6
副書名 PDCAチェックシートで授業改善!
副書名ヨミ ピーディーシーエー チェック シート デ ジュギョウ カイゼン
内容紹介 知的障害教育の現場で必要となる学習指導要領の考え方を、「主体的・対話的で深い学び」を中心に解説。授業改善の実践を紹介し、各実践のPDCAサイクルの段階ごとに授業改善のポイントを示す。チェックシートも掲載。
著者紹介 筑波大学大学院教育研究科修了。修士(教育学)。臨床発達心理士。独立行政法人国立特別支援教育総合研究所の研究員。
件名1 知的障害児



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。