検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア110 (特別支援教育サポートBOOKS)

著者名 喜多 好一/編著
著者名ヨミ キタ ヨシカズ
出版者 明治図書出版
出版年月 2019.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140165374378.8/キツ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
2019
378 378.8
発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920712834
書誌種別 図書
書名 通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア110 (特別支援教育サポートBOOKS)
書名ヨミ ツウキュウ シドウ キョウシツ ハッタツ ショウガイ ノ アル コ エノ ジリツ カツドウ シドウ アイデア ヒャクジュウ
著者名 喜多 好一/編著
著者名ヨミ キタ ヨシカズ
出版者 明治図書出版
出版年月 2019.10
ページ数 123p
大きさ 26cm
ISBN 4-18-332312-5
ISBN 978-4-18-332312-5
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
内容紹介 自立活動の指導は具体的に何をどのように指導すればよいのか。自立活動の指導計画はどのように立てたらよいのか。発達障害のある児童を対象に、小学校の通級指導教室での指導事例を紹介する。新学習指導要領対応。
著者紹介 東京都江東区立豊洲北小学校統括校長。全国特別支援学級・通級指導教室設置学校長協会副会長。全国連合小学校長会特別支援教育委員会委員長。
件名1 発達障害



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。