検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

愛着障害児とのつきあい方 

著者名 大橋 良枝/著
著者名ヨミ オオハシ ヨシエ
出版者 金剛出版
出版年月 2019.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140169368378.8/オア/一般一般資料帯出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
2019
378.8 378.8

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920726880
書誌種別 図書
書名 愛着障害児とのつきあい方 
書名ヨミ アイチャク ショウガイジ トノ ツキアイカタ
著者名 大橋 良枝/著
著者名ヨミ オオハシ ヨシエ
出版者 金剛出版
出版年月 2019.12
ページ数 188p
大きさ 21cm
ISBN 4-7724-1735-8
ISBN 978-4-7724-1735-8
分類記号9版 378.8
分類記号10版 378.8
副書名 特別支援学校教員チームとの実践
副書名ヨミ トクベツ シエン ガッコウ キョウイン チーム トノ ジッセン
内容紹介 知的障害特別支援学校の現場で増えつつある愛着の問題。精神分析的な理論や著者自らが作り上げた愛着障害児対応教育モデル(EMADIS)仮説を用いて、当事者関係の悪循環を断ち切る方途を探る。具体的な事例も収録。
著者紹介 国際基督教大学博士後期課程修了。聖学院大学心理福祉学部教授。公認心理師。臨床心理士。精神分析的心理療法(個人/集団)を専門とするサイコセラピスト。
件名1 情緒障害
件名2 愛着障害



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。