検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

マニュアル障害児が普通学級に入ったら読む本 

著者名 石川 愛子/編著
著者名ヨミ イシカワ アイコ
出版者 社会評論社
出版年月 2005.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122237688378/イマ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
378 378
障害者教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000003624
書誌種別 図書
書名 マニュアル障害児が普通学級に入ったら読む本 
書名ヨミ マニュアル ショウガイジ ガ フツウ ガッキュウ ニ ハイッタラ ヨム ホン
著者名 石川 愛子/編著   宮永 潔/編著
著者名ヨミ イシカワ アイコ ミヤナガ キヨシ
出版者 社会評論社
出版年月 2005.10
ページ数 252p
大きさ 19cm
ISBN 4-7845-0792-2
分類記号9版 378
分類記号10版 378
内容紹介 障害のある子が通常学級でどう学ぶのか、また教師は子どもをどう受け止めればよいのか。子どもの成長に対する視点の置き方や教科教育の方法など、多くの実例を取り上げる。様々な問題に直面する人たちへのヒント集。
著者紹介 1948年生まれ。小学校教員。障害者の教育権を実現する会事務局員。
件名1 障害者教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。