検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

理科教育 (教科教育学シリーズ)

著者名 橋本 美保/監修
著者名ヨミ ハシモト ミホ
出版者 一藝社
出版年月 2016.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123663791375.4/ハリ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
2016
751 751
日本文学 仏教

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920422742
書誌種別 図書
書名 理科教育 (教科教育学シリーズ)
書名ヨミ リカ キョウイク
著者名 橋本 美保/監修   田中 智志/監修   三石 初雄/編著
著者名ヨミ ハシモト ミホ タナカ サトシ ミツイシ ハツオ
出版者 一藝社
出版年月 2016.9
ページ数 253p
大きさ 21cm
ISBN 4-86359-082-3
ISBN 978-4-86359-082-3
分類記号9版 375.42
分類記号10版 375.42
内容紹介 理科の知識ではなく考え方をどう教えたらよいのか。小・中学校理科教育の本質に迫り、児童生徒が自ら考え探求する心を育てるための指導のポイントをわかりやすく解説する。
件名1 理科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。