検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教師のための博物館の効果的利用法 

著者名 大堀 哲/編著
著者名ヨミ オオホリ サトシ
出版者 東京堂出版
出版年月 1997.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121242283069/オキ/一般書庫1一般帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1997
069 069
博物館 学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009710061643
書誌種別 図書
書名 教師のための博物館の効果的利用法 
書名ヨミ キョウシ ノ タメ ノ ハクブツカン ノ コウカテキ リヨウホウ
著者名 大堀 哲/編著
著者名ヨミ オオホリ サトシ
出版者 東京堂出版
出版年月 1997.7
ページ数 245p
大きさ 22cm
ISBN 4-490-20317-9
分類記号9版 069
分類記号10版 069
内容紹介 見る、触れる、参加する、対話する。博物館は子どもたちの「生きる力」を育むためのモノ、ヒト、情報の宝庫。博物館利用の実際から手続きまで、より豊かな授業展開のための博物館利用の意義と実践例。
著者紹介 1937年生まれ。東北大学教育学部卒業。現在、静岡大学情報学部教授、日本ミュージアム・マネージメント学会会長。著書に「ミラノ日本人学校」「博物館学教程」など。
件名1 博物館
件名2 学習指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。