検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

予習の科学 

著者名 篠ケ谷 圭太/著
著者名ヨミ シノガヤ ケイタ
出版者 図書文化社
出版年月 2022.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140408063375.1/シヨ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2003
911.568 911.568
詩(日本)-詩集

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920949487
書誌種別 図書
書名 予習の科学 
書名ヨミ ヨシュウ ノ カガク
著者名 篠ケ谷 圭太/著
著者名ヨミ シノガヤ ケイタ
出版者 図書文化社
出版年月 2022.7
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-8100-2765-5
ISBN 978-4-8100-2765-5
分類記号9版 375.16
分類記号10版 375.16
副書名 「深い理解」につなげる家庭学習
副書名ヨミ フカイ リカイ ニ ツナゲル カテイ ガクシュウ
内容紹介 学力をめぐる議論を整理した上で、予習に期待される効果について、心理学の学習理論や家庭学習に関する実証的研究に基づいて解説。さらに、効果的な予習方法や、予習を学習指導に取り入れる際の注意点を論じる。
著者紹介 東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。日本大学経済学部教授。博士(教育学)。専門は教授・学習心理学。
件名1 学習指導
件名2 学習心理学



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。