検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

メディアと広告 2

著者名 読売新聞社広告局/編
著者名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク
出版者 読売新聞東京本社
出版年月 2003.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122090277674.6/ヨメ/2一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2003
674.6 674.6
広告 マス・メディア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810511107
書誌種別 図書
書名 メディアと広告 2
書名ヨミ メディア ト コウコク
著者名 読売新聞社広告局/編   大林 宣彦/〔ほか著〕
著者名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク オオバヤシ ノブヒコ
出版者 読売新聞東京本社
出版年月 2003.12
ページ数 348p
大きさ 21cm
ISBN 4-643-03008-9
分類記号9版 674.6
分類記号10版 674.6
内容紹介 2001年から2003年夏までのメディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。
件名1 広告
件名2 マス・メディア



目次


内容細目

1 コミュニケーションを考える   2-28
大林 宣彦/対談 池田 謙一/対談
2 パラダイムの変化を読む   29-42
寺島 実郎/著
3 状況への発言   43-53
西垣 通/対談 大沢 真幸/対談
4 IT革命の本質とテロ以後の社会・物語なき世界直視の時   54-66
西垣 通/著
5 広告は信頼を回復できるか   67-75
梶 祐輔/談
6 消費者のレーダーをかいくぐる広告   76-85
仲畑 貴志/談
7 20世紀の広告と21世紀の広告の違い   86-98
杉山 恒太郎/対談 中村 禎/対談
8 メディアとしての可能性   99-104
真木 準/著
9 クリエイティブの力   105-112
副田 高行/談
10 本音のコンセンサスを得る媒体   113-120
前田 知巳/談
11 コミュニケーションという仕事   121-127
牧村 達夫/談
12 ブランド資産の継承とデザイン   128-132
中村 史郎/談
13 知のあり方としての本を考える   133-144
津野 海太郎/談
14 本を殺すのは「だれ」か   145-153
佐野 真一/談
15 所有する本、使用する情報   154-160
植村 八潮/著
16 本・売りの現場から   161-168
福嶋 聡/談
17 コミュニケーションの変化   169-173
池田 謙一/著
18 情報ハブ化する“オピニオンリーダー”   174-181
山本 浩一/対談 山田 浩之/対談
19 マス広告の果たすべき役割は何か   182-189
秋山 隆平/談
20 Webのコミュニケーション力   190-195
岩城 陸奥/著
21 ブロードバンド、そのメディアとしての可能性   196-206
真野 英明/談
22 新世紀と新聞広告の役割   207-226
梶 祐輔/対談 岩田 安弘/対談
23 日々の歴史を記録し続ける新聞   227-233
山崎 正和/著
24 「今日の広告」という連帯感   234-239
福田 美蘭/談
25 コーポレート・ブランド構築に不可欠なメディア   240-245
鈴木 奎三郎/著
26 インターネットとの連動に不可欠なメディア   246-254
真野 英明/著
27 メディアの既成概念を検証する   255-261
沼野 恵/著
28 多メディア化と態度情報の重要性   262-266
水島 久光/著
29 新たなメディアミックスモデルの構築に向けて   267-276
岩城 陸奥/著
30 販売促進効果とコミュニケーション効果   277-283
飽戸 弘/著
31 新聞のデータとは何か   284-298
鈴木 芳雄/談
32 デジタル時代の画像処理とは   299-307
福田 昭夫/談
33 広告の品質を向上させるデジタル   308-313
福田 和幸/著
34 新聞広告・雑誌広告の入稿すべてをデジタルに   314-316
吉田 安之/談
35 新聞印刷技術の進化   317-319
36 デジタル社会の法律の原則   327-338
名和 小太郎/談
37 新聞広告の信頼性を担保する広告掲載基準   340-347
桜井 圀郎/談
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。