検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ものの見方を育む自然観察入門 

著者名 菅井 啓之/著
著者名ヨミ スガイ ヒロユキ
出版者 文渓堂
出版年月 2004.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122273410375.4/スモ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
2004
375.42 375.42
生物教育 観察

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810577033
書誌種別 図書
書名 ものの見方を育む自然観察入門 
書名ヨミ モノ ノ ミカタ オ ハグクム シゼン カンサツ ニュウモン
著者名 菅井 啓之/著
著者名ヨミ スガイ ヒロユキ
出版者 文渓堂
出版年月 2004.7
ページ数 151p
大きさ 26cm
ISBN 4-89423-401-7
分類記号9版 375.42
分類記号10版 375.42
副書名 理科教育の原点を見つめて
副書名ヨミ リカ キョウイク ノ ゲンテン オ ミツメテ
内容紹介 「ものの見方を育む自然観察」ということに焦点を当てて、身近な自然の観察を改めて捉え直し、そこに価値を見出し、「生き方を学ぶことを標榜した自然観察」のありようを模索。生き方を学ぶ自然観察の重要性を説く。
著者紹介 昭和28年大阪府生まれ。大阪教育大学小学校課程理学科卒業。同大学附属池田小学校等を経て、現在、ノートルダム学院小学校教諭。自然観察を主とする自然教育活動も行っている。
件名1 生物教育
件名2 観察



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。