検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

クリティカル・シンキング教育 (早稲田大学エウプラクシス叢書)

著者名 酒井 雅子/著
著者名ヨミ サカイ マサコ
出版者 早稲田大学出版部
出版年月 2017.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123685497375.1/サク/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
375.1 375.1
Paul Richard 学習指導 クリティカルシンキング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920460965
書誌種別 図書
書名 クリティカル・シンキング教育 (早稲田大学エウプラクシス叢書)
書名ヨミ クリティカル シンキング キョウイク
著者名 酒井 雅子/著
著者名ヨミ サカイ マサコ
出版者 早稲田大学出版部
出版年月 2017.2
ページ数 9,313p
大きさ 22cm
ISBN 4-657-16802-3
ISBN 978-4-657-16802-3
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 探究型の思考力と態度を育む
副書名ヨミ タンキュウガタ ノ シコウリョク ト タイド オ ハグクム
内容紹介 アメリカの哲学領域のクリティカル・シンキング研究者、リチャード・ポールの多元論理の探究理論に着目。日本でクリティカル・シンキングを導入した探究学習を実現するために、その理論やポールの教科教育等を明らかにする。
著者紹介 福島県生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。東京成徳大学特任教授、早稲田大学非常勤講師。専門はクリティカル・シンキング教育、国語教育。
件名1 学習指導
件名2 クリティカルシンキング



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。