検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

算数・数学教育と多様な価値観 

著者名 島田 功/著
著者名ヨミ シマダ イサオ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123836462375.4/シサ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
375.41 375.41
算数科 数学科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920465805
書誌種別 図書
書名 算数・数学教育と多様な価値観 
書名ヨミ サンスウ スウガク キョウイク ト タヨウ ナ カチカン
著者名 島田 功/著
著者名ヨミ シマダ イサオ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.2
ページ数 254p
大きさ 22cm
ISBN 4-491-03319-8
ISBN 978-4-491-03319-8
分類記号9版 375.41
分類記号10版 375.41
副書名 社会的オープンエンドな問題による取組み
副書名ヨミ シャカイテキ オープン エンド ナ モンダイ ニ ヨル トリクミ
内容紹介 算数・数学教育において、価値多元化社会で生きる子ども達のために必要な力とは何か。社会的オープンエンドな問題を用いた授業に表出する社会的価値観の特性や多様性の実態を分析し、多様な価値観に取り組む力について論じる。
著者紹介 1951年埼玉県生まれ。広島大学大学院国際協力研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。日本体育大学児童スポーツ教育学部教授。
件名1 算数科
件名2 数学科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。