検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

モデルを志向した数学教育の展開 

著者名 池田 敏和/編著
著者名ヨミ イケダ トシカズ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123830630375.4/イモ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
375.41 375.41
数学教育 教材

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920470496
書誌種別 図書
書名 モデルを志向した数学教育の展開 
書名ヨミ モデル オ シコウ シタ スウガク キョウイク ノ テンカイ
著者名 池田 敏和/編著
著者名ヨミ イケダ トシカズ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.2
ページ数 8,486p
大きさ 22cm
ISBN 4-491-03327-3
ISBN 978-4-491-03327-3
分類記号9版 375.41
分類記号10版 375.41
副書名 「応用指向VS構造指向」を超えて
副書名ヨミ オウヨウ シコウ ヴイエス コウゾウ シコウ オ コエテ
内容紹介 応用指向と構造指向といった二元論から離脱し、両者が互いに影響を与え合うことで数学的知識が絶えず成長していく活動を具現化するための教材開発の枠組みを構築。また、その枠組みをもとに教材を開発する。
著者紹介 1964年福井県生まれ。横浜国立大学大学院修了。同大学教授。教育学博士(早稲田大学)。神奈川県数学教育研究会連合会会長。日本数学教育学会常任理事。著書に「数学的活動の再考」など。
件名1 数学教育
件名2 教材



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。