検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アクティブ・ラーニングを超えていく「研究する」教師へ 

著者名 石井 英真/編著
著者名ヨミ イシイ テルマサ
出版者 日本標準
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123963381374.3/イア/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
374.3 374.3
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920472057
書誌種別 図書
書名 アクティブ・ラーニングを超えていく「研究する」教師へ 
書名ヨミ アクティブ ラーニング オ コエテ イク ケンキュウ スル キョウシ エ
著者名 石井 英真/編著
著者名ヨミ イシイ テルマサ
出版者 日本標準
出版年月 2017.3
ページ数 199p
大きさ 21cm
ISBN 4-8208-0612-7
ISBN 978-4-8208-0612-7
分類記号9版 374.3
分類記号10版 374.3
副書名 教師の資質・能力を高める!
副書名ヨミ キョウシ ノ シシツ ノウリョク オ タカメル
内容紹介 専門職としての新たな教育文化の創造を! 校内研修をベースにした研究するコミュニティの構築をはじめ、研究する教師たちの事例とそれを支える論理を紹介し、教師の学びの場をデザインする際の指針を提起する。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科准教授。博士(教育学)。著書に「現代アメリカにおける学力形成論の展開」「今求められる学力と学びとは」など。
件名1 教員



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。