検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

みんなで創る愉しい算数・数学の授業 

著者名 古藤 怜/監修
著者名ヨミ コトウ サトシ
出版者 学校図書
出版年月 2017.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123830499375.4/コミ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
375.41 375.41
算数科 数学科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920495068
書誌種別 図書
書名 みんなで創る愉しい算数・数学の授業 
書名ヨミ ミンナ デ ツクル タノシイ サンスウ スウガク ノ ジュギョウ
著者名 古藤 怜/監修   上越数学教育研究会/編著
著者名ヨミ コトウ サトシ ジョウエツ スウガク キョウイク ケンキュウカイ
出版者 学校図書
出版年月 2017.6
ページ数 167p
大きさ 26cm
ISBN 4-7625-0225-5
ISBN 978-4-7625-0225-5
分類記号9版 375.41
分類記号10版 375.41
内容紹介 算数・数学の愉しい授業を創るためには、まず教師が授業を構想することを楽しむこと、そして子どもの思考過程を大切にすること-。「主体的・対話的で深い学び」を目指した授業実践例を小学校編・中学校編に分けて紹介。
件名1 算数科
件名2 数学科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。