検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

基礎からわかる言語障害児教育 

著者名 日本言語障害児教育研究会/編著
著者名ヨミ ニホン ゲンゴ ショウガイジ キョウイク ケンキュウカイ
出版者 学苑社
出版年月 2017.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123744773378.2/ニキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
言語障害児

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920511871
書誌種別 図書
書名 基礎からわかる言語障害児教育 
書名ヨミ キソ カラ ワカル ゲンゴ ショウガイジ キョウイク
著者名 日本言語障害児教育研究会/編著
著者名ヨミ ニホン ゲンゴ ショウガイジ キョウイク ケンキュウカイ
出版者 学苑社
出版年月 2017.8
ページ数 302p
大きさ 22cm
ISBN 4-7614-0791-9
ISBN 978-4-7614-0791-9
分類記号9版 378.2
分類記号10版 378.5
内容紹介 言語障害児教育に携わる先生に向けて、子どもの成長を促しつつ、話しことばやコミュニケーション障害の改善を図る指導をするために、押さえておきたい基礎と要点を紹介する。
件名1 言語障害児



目次


内容細目

1 言語障害児教育を効果的に進めるために   9-30
谷 俊治/著
2 言語発達遅滞とその理解   31-50
藤野 博/著
3 言語発達遅滞児の支援   51-69
大伴 潔/著
4 構音障害児の支援   71-89
山下 夕香里/著
5 吃音の基礎知識と新たな視点   91-106
伊藤 友彦/著
6 吃音児の支援   107-123
小林 宏明/著
7 聴覚障害とその理解   125-138
浜田 豊彦/著
8 聴覚障害児の支援   139-156
澤 隆史/著
9 ディスレクシア・読み書き障害の理解と支援   157-174
小池 敏英/著
10 幼児期のことばが育つ環境と人間関係   幼児のことばの相談の実際   175-194
野本 茂夫/著
11 言語障害児の指導における樹木画検査の実施と活用   195-215
石川 清明/著
12 事例報告のまとめ方と事例研究の意義   217-234
羽田 紘一/著
13 難言教育における子どもとの関わりと教室経営の基礎基本   235-254
牧野 泰美/著
14 保護者との連携の実際   255-269
淺利 昇/著
15 わが国の言語障害児教育のあゆみと日本言語障害児教育研究会   271-290
綾部 泰雄/著
16 言語障害教育の研修について   大会アンケートを含めて、初任者支援のあり方を考える   291-297
櫻井 正二郎/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。