検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

学校図書館の可能性 

著者名 渡邊 重夫/著
著者名ヨミ ワタナベ シゲオ
出版者 全国学校図書館協議会
出版年月 2017.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123750747017/ワガ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
017 017
学校図書館

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920519498
書誌種別 図書
書名 学校図書館の可能性 
書名ヨミ ガッコウ トショカン ノ カノウセイ
著者名 渡邊 重夫/著
著者名ヨミ ワタナベ シゲオ
出版者 全国学校図書館協議会
出版年月 2017.9
ページ数 276p
大きさ 19cm
ISBN 4-7933-0097-4
ISBN 978-4-7933-0097-4
分類記号9版 017
分類記号10版 017
副書名 自ら考え、判断できる子どもを育てる
副書名ヨミ ミズカラ カンガエ ハンダン デキル コドモ オ ソダテル
内容紹介 学校図書館は、子どもの「成長・発達」を資料と「人」の力によって支える学校教育における、不可欠的教育環境である。学校図書館が、今日の困難な教育状況を克服する大きな可能性を内包していることを論じる。
著者紹介 北海道学芸大学(現北海道教育大学)札幌校卒業。北海道教育大学学校・地域教育研究センター共同研究員、北海学園大学など非常勤講師。日本図書館情報学会会員。著書に「学校図書館の力」など。
件名1 学校図書館



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。