検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

歴史的思考 

著者名 サム・ワインバーグ/著
著者名ヨミ サム ワインバーグ
出版者 春風社
出版年月 2017.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 124538976372.5/ワレ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
2017
372.53 372.53
歴史教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920528766
書誌種別 図書
書名 歴史的思考 
書名ヨミ レキシテキ シコウ
著者名 サム・ワインバーグ/著   渡部 竜也/監訳
著者名ヨミ サム ワインバーグ ワタナベ タツヤ
出版者 春風社
出版年月 2017.10
ページ数 485,38p
大きさ 22cm
ISBN 4-86110-555-5
ISBN 978-4-86110-555-5
分類記号9版 372.53
分類記号10版 372.53
副書名 その不自然な行為
副書名ヨミ ソノ フシゼン ナ コウイ
内容紹介 米国の小中高の生徒・大学生・教師に対する数々の質的調査研究の成果を踏まえつつ、「歴史家のように読む」歴史教育の意義と可能性を追究する。著者の師ショーマンによる教師の専門性や専門職共同体についての研究論文も併録。
著者紹介 スタンフォード大学で教育学及び歴史学の教授をしている。歴史教育復興運動の研究者。
件名1 歴史教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。