検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

見方・考え方 社会科編

著者名 澤井 陽介/編著
著者名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123829632375.1/サミ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

澤井 陽介 加藤 寿朗
2017
375.1 375.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920529029
書誌種別 図書
書名 見方・考え方 社会科編
書名ヨミ ミカタ カンガエカタ
著者名 澤井 陽介/編著   加藤 寿朗/編著
著者名ヨミ サワイ ヨウスケ カトウ トシアキ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.10
ページ数 171p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-03423-2
ISBN 978-4-491-03423-2
分類記号9版 375.1
分類記号10版 375.1
副書名 「見方・考え方」を働かせる真の授業の姿とは?
副書名ヨミ ミカタ カンガエカタ オ ハタラカセル シン ノ ジュギョウ ノ スガタ トワ
内容紹介 新学習指導要領で、深い学びの鍵になるとされている「見方・考え方」を授業に生かす方法を解説。小・中学校の社会科の授業の実践報告、教育現場にいる先生方の研究報告、学習指導要領における「見方や考え方」の変遷等を収録。
著者紹介 昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。
件名1 授業研究



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。