検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

新中学社会の定期テスト 

著者名 峯 明秀/編著
著者名ヨミ ミネ アキヒデ
出版者 学芸みらい社
出版年月 2017.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123824559375.3/ミシ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
375.3 375.3
社会科 学力検査

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920533618
書誌種別 図書
書名 新中学社会の定期テスト 
書名ヨミ シン チュウガク シャカイ ノ テイキ テスト
著者名 峯 明秀/編著
著者名ヨミ ミネ アキヒデ
出版者 学芸みらい社
出版年月 2017.11
ページ数 188p
大きさ 21cm
ISBN 4-908637-55-1
ISBN 978-4-908637-55-1
分類記号9版 375.3
分類記号10版 375.3
副書名 対話的深い学びを測る新授業の評価
副書名ヨミ タイワテキ フカイ マナビ オ ハカル シン ジュギョウ ノ ヒョウカ
内容紹介 中学校社会科の授業に応じた定期テストで思考や判断を見る問題、主体的で対話的な深い学びに対応する評価を、それぞれの単元や題材でどう作成すればよいかを紹介。評価問題例と共に、作問のヒント、評価のポイントを掲載する。
著者紹介 1963年香川県生まれ。広島大学大学院教育学研究科修了。博士(教育学)。大阪教育大学教授。同大学附属平野小学校長(兼任)。著書に「社会科授業改善の方法論改革研究」など。
件名1 社会科
件名2 学力検査



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。