検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「支える生徒指導」の始め方 

著者名 新井 肇/編著
著者名ヨミ アライ ハジメ
出版者 教育開発研究所
出版年月 2023.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140596057375.2/アサ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
375.2 375.2
生徒指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009921008801
書誌種別 図書
書名 「支える生徒指導」の始め方 
書名ヨミ ササエル セイト シドウ ノ ハジメカタ
著者名 新井 肇/編著
著者名ヨミ アライ ハジメ
出版者 教育開発研究所
出版年月 2023.3
ページ数 221p
大きさ 21cm
ISBN 4-86560-805-2
ISBN 978-4-86560-805-2
分類記号9版 375.2
分類記号10版 375.2
副書名 「改訂・生徒指導提要」10の実践例
副書名ヨミ カイテイ セイト シドウ テイヨウ ジュウ ノ ジッセンレイ
内容紹介 2022年に改訂された生徒指導提要をどう受け止め、どう活用していけばよいか。生徒指導提要の基本的な方向性などを解説し、改訂の趣旨を先取りしている生徒指導の実践や学校づくりの取組を紹介する。
件名1 生徒指導



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。