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書誌情報サマリ

書名

経営とは何か 

著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.4


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No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 140518432335/ハケ/一般一般資料帯出可在庫 

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ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
2023
335.04 335.04
経営

書誌詳細

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タイトルコード 1009921010665
書誌種別 図書
書名 経営とは何か 
書名ヨミ ケイエイ トワ ナニカ
著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.4
ページ数 12,643p
大きさ 21cm
ISBN 4-478-11581-7
ISBN 978-4-478-11581-7
分類記号9版 335.04
分類記号10版 335.04
副書名 ハーバード・ビジネス・レビューの100年
副書名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ノ ヒャクネン
内容紹介 ハーバード・ビジネス・スクールの機関誌『ハーバード・ビジネス・レビュー』。マーケティング近視眼、競争の戦略、デザイン思考など、過去1世紀にわたる同誌の優秀かつ永続的なアイデアを示す記事を紹介する。
件名1 経営



目次


内容細目

1 自己探求の時代   知識労働者への教訓   1-23
ピーター・F.ドラッカー/著
2 EQが高業績リーダーをつくる   自己認識、自己統制、モチベーション、共感、ソーシャルスキル   25-56
ダニエル・ゴールマン/著
3 オーセンティックなリーダーになる   性別や人種によって自分らしさを発揮する難しさは異なる   57-78
ティナ・オピー/述 エイミー・バーンスタイン/聞き手 サラ・グリーン・カーマイケル/聞き手 ニコル・トーレス/聞き手
4 競争の戦略:5つの要因が競争を支配する   最も有利なポジショニングに向けて   79-110
マイケル・E.ポーター/著
5 ブルー・オーシャン戦略   30業種100年の歴史が教える   111-133
W.チャン・キム/著 レネ・モボルニュ/著
6 イノベーションのジレンマ   大企業が陥る「破壊的技術」の罠   135-164
ジョセフ・L.バウアー/著 クレイトン・M.クリステンセン/著
7 企業変革の落とし穴   チェンジリーダーの8つの心得   165-186
ジョン・P.コッター/著
8 モチベーションとは何か   二要因理論:人間には2種類の欲求がある   187-212
フレデリック・ハーズバーグ/著
9 進捗の法則   知識労働者の生産性を高める   213-238
テレサ・M.アマビール/著 スティーブン・J.クレイマー/著
10 2つ以上のキャリアを持つことのメリット   すべての仕事に好影響を与える   239-246
カビール・セガール/著
11 新任マネジャーはなぜつまずいてしまうのか   幻想と真実のギャップ   247-270
リンダ・A.ヒル/著
12 悩める女性マネジャーの本音   建前だけの職場の男女平等   271-291
キャスリーン・ケリー・リアドン/著
13 適性に欠ける男性がリーダーに登用される理由   「自信」と「能力」は別物である   293-299
トマス・チャモロ=プレミュジック/著
14 職場の人種差別を解消する5つのステップ   バイアスの認識から始める   301-318
ロバート・リビングストン/著
15 「説得」の心理学   人を動かす6つの原則   319-341
ロバート・B.チャルディーニ/著
16 コミュニケーションの本質は「聞く」ことである   判断するのではなく理解する   343-365
カール・R.ロジャーズ/著 F.J.レスリスバーガー/著
17 人工知能が汎用技術になる日   認知と知覚の飛躍的な進歩   367-388
エリック・ブリニョルフソン/著 アンドリュー・マカフィー/著
18 データサイエンティストほど素敵な仕事はない   いま最も必要とされているプロフェッショナル   389-405
トーマス・H.ダベンポート/著 D.J.パティル/著
19 目標達成の極意   行動力が変わる9つのコツ   407-414
ハイディ・グラント/著
20 マネジャーが時間管理の主導権を取り戻す法   やっかいな「サル」を背負うべきは誰か   415-432
ウィリアム・オンケンJr./著 ドナルド・L.ワス/著
21 リーンスタートアップ:大企業での活かし方   GEも活用する事業開発の新たな手法   433-451
スティーブ・ブランク/著
22 組織全体で「アジャイル」を実践する方法   製品開発の領域に限定すべきではない   453-459
ジェフ・ゴーセルフ/著
23 ニンブル・リーダーシップとは何か   革新的企業に共通する3つのスタイル   461-476
デボラ・アンコーナ/述 ケイト・アイザックス/述 カート・ニキッシュ/聞き手
24 「ゼロカーボンの未来」で成功するための準備はできているか   気候変動によるリスクと機会を戦略に組み込む   477-487
ナイジェル・トッピング/著
25 IDEOのデザイン思考   人間中心のイノベーションへ   489-522
ティム・ブラウン/著
26 マーケティング近視眼   レビット・マーケティング論の原点   523-557
セオドア・レビット/著
27 「スペース・フォー・スペース」エコノミー   宇宙ビジネスを民間企業が牽引する時代   559-571
マット・ヴァインツィール/著 メハク・サラン/著
28 その不快な感情の正体は「悲しみ」である   自分の感情を無視したり、振り払ったりする必要はない   573-582
デーヴィッド・ケスラー/述 スコット・ベリナート/聞き手
29 ハイブリッドな職場で心理的安全性を高める   文化を構築するための5つのステップ   583-592
エイミー・C.エドモンドソン/著 マーク・モーテンセン/著
30 ストラテジック・インテント   「組織の志」こそ競争力の源   593-636
C.K.プラハラッド/著 ゲイリー・ハメル/著
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